【効果絶大】1日5分!二重あごの印象が変わるトレーニング法

 

こんにちは!

みるまろです。

 

 

鏡でふと自分の顔をみると
二重あごが目立つようになってきた。

バスルームの鏡で自分自身を見ている美しい若い女性に焦点を当てた - 女性のロイヤリティフリーストックフォト

 

太らないように意識しているけど
二重あごになる・・・

混乱している若い女性。 ストックフォト

 

そんなお悩みのかた必見!

 

 

今回は
【1日5分!
二重あごの印象が変わるトレーニング法】

 

についてお伝えします。

 

 

この記事を見逃すと

いつまでたっても二重あごが改善せず

 

 

大学の友人から

「顔が丸いから、その髪型似合わないよ。
それに少し二重あごだし(笑)」

女性, 絶望, 損失, カバー, 悲しみ, 恐怖, 女の子, 死別, 喜怒哀楽, うつ病, 貧しい, 孤独です

なんて言われたり

 

 

少しうつむくだけでアゴの肉がたるむ

自分が情けなく感じたり

ソファに座って動揺して女性を閉じる - 依存症のロイヤリティフリーストックフォト

 

【二重あごのせいで
自分に自信を失ってほしくない】

 

そんな思いでこの記事を書きました。

 

実は私も昔は同じ気持ちでした。

 

全体的なダイエットに成功しても
顔まわり特にあご下の丸みが消えない。

 

顔が太って見えるから
いいイメージをもたれない・・・

泣いてうつ病のブロンドの若い女性 - ティーンエイジャーのロイヤリティフリーストックフォト

 

二重あごのトレーニングを色々試したが
うまくいかない・・・

ペインティッド X マーク - アルファベットのXのロイヤリティフリーストックフォト

 

 

そんな状態の私でした。


しかし今回紹介するトレーニング法は
はっきり目に見える形で効果がでたんです。

 

 

 

二重あごがコンプレックスだった私も
改善されたことで

 

自分に自信が持てるようになり

今まで躊躇していた写真も堂々と撮れたり

大人, カメラ, 楽しみ, フォーカス, 女の子, Iphone, 人, 肖像画

 

 

二重あごの改善で若返ったり美しい, 女の子, 肖像画, 田舎, ドレス, 女性, 花, モデル, 自然

 

 

友達とビデオ電話をしているとき

「その顔のフェイスラインいいなぁ」

手に携帯電話を保持し、自宅でメッセージを読む幸せな若い女性 ストックフォト

と褒められたり。

顔全体がスッキリして美しい女性

になれます。

 

【1日5分!
二重あごの印象が変わるトレーニング法】

 

それは

ベロ回しトレーニン

 

ベロ回し運動をすると
顎舌骨筋(がくぜっこつきん)
という筋肉が鍛えられます。

 

この筋肉を鍛えることで
二重あごの改善を目指すトレーニングです。

 

 

やり方はとてもシンプル。

①口を閉じた状態で歯ぐきをなぞるように
左回りにベロをゆっくりと回します。
②これを20回繰り返します。
③同じように右回りも20回行います。


左右行って1セット。
これを1日に3セット行います

 

舌回し運動やり方写真

 

分かりやすく表すとこんな感じです。

 

ポイントは
舌を回すスピードを速くしすぎないこと

ゆっくり回したほうが負荷がかかるので効果的。

 

1周2秒ほどかけて回してください。

舌回し運動ビフォーアフター写真

舌回し運動は毎日継続してやれば
体重が変わらなくてもここまでの変化があります。

 

さらに表情筋を鍛えることで

①むくみ・たるみの改善

②若々しい顔になる

③小顔になる

④血液やリンパの流れがよくなる

⑤モテる

 

 などの効果もあり一石二鳥です。

 

 

まずは、先ほどトレーニング法を

【スクショ】してください。

f:id:mirumarokun:20210216123410p:plain

 

そして
【今日の風呂上り】から実践してみましょう

 

 

最後まで見てくださり

ありがとうございました。

 

 

この記事をみて

ためになったと思ったかたは

 

いいね


コメント

ブックマーク

 

よろしくお願いいたします!